知っ得WEB


海外旅行でのトラブル3
(後半)


まず注意しないといけないのは、どういう機関が何のために発信しているかです。

たとえば、外務省・在外公館(日本大使館・領事館)が出す情報は「在留邦人保護」が目的ですが、海外旅行先の体面を傷つける類のものには慎重で、後手後手になりがちです。

まれに勧告を出すのにもかなり危なくても、慎重です。

逆に、危機管理の専門業者が出す情報は、いたずらに不安感を煽って、海外旅行者に余計な心配をさせます。

そこで、リスクの具体的レベルについては、海外旅行先に進出している企業や銀行などに聞くのも手です。

日本在外企業協会や海外建設協会などは、事業所向けに情報を発信しているので、かなり情報が整理されています。



i-mobile


海外旅行でのトラブル3(前半)へ


もっと教えて
旅行INFO

◆アクセスアップツール◆
アクセスUPのトラチェ
ACCESS UPにTigerMTX


-知恵得WEB-
美容と健康/ダイエット/理想の結婚/Travel/趣味講座/占い/最強の資格/就職・転職/育毛/わきが/口臭/花粉/にきび/キャッシング/クレカ/クレジットカード/携帯アフィリエイト/FX//レーシック/保険/不動産